Nikita

ブログ名は適当です。単なる日記なのでニキータと呼ぶことにします。

2019年のスタート。

2019年が始まった。今年の目標。
  1. フルマラソンを完走する
  2. 風邪をひかない
  3. 海外旅行にいく

 

なんともゆるいのだけど、大人の目標なんてこんな感じでいいんだと思う。特に3なんてお金出せば今すぐにでも実現可能(笑)。最初の目標を低めに設定しておいて、達成感を得るのもひとつの醍醐味だし、そういうところで自己肯定感(自分はちゃんとできる)を養っていこうと思う。
 
1は鹿児島マラソンにエントリー済みで、現在練習中。初めてのマラソンだからすでに緊張。先月初めて参加したハーフマラソンでは、心肺機能がきついというよりは膝が痛くてしんどかった。まず脚を鍛えないと。完走が目標だから、タイムなんてまったく気にしない。
2は2018年は体調不良なことが多くて、会社を休みはしないもののきつくて職場でボケーっと過ごす日も月に2~3回あったし、一人暮らしだから体調悪いと生活が荒れて余計に体調悪くなるという負のスパイラルに陥る。風邪をひいている時間ってホント無駄だと思うからしっかり栄養とって休んで体調管理に気を付ける。
3は最近全然海外に行っていないので、台湾に行ってみたい。
 
おしまい。